痔の日帰り手術ブログ

2013年5月22日 水曜日

ららぽーと横浜クリニック移転のお知らせ

ららぽーと横浜クリニックは2013/5/23より、南立体駐車場横入口にリニューアルオープンいたします。

場所としては、以前に大丸があった位置で、ららぽーと横浜の前面に出てきたことになります。この移転は、これまでの地域医療への貢献度を三井不動産から一定の評価をしていただいた結果と考えております。



南立体駐車場横入口から入った場所(CG)
外観はクールに、控えめに。




内部リニューアルの内容としては、以下の通りです。

①待合室の大幅拡大:座席数14→35(+補助椅子)
旧クリニックに来院されたことがある患者さんはご存じと思いますが、慢性的に座席に座れないくらいの混雑が続いていました。新クリニックは座席数の大幅増加によって、かなり快適になると思われます。基調色も「黄&茶」から「青&白」に変更され、かなりモダンな印象を受けると思います。



②診察室数の増加:3→4
診察の待ち時間の短縮のための施策です。医師の配置を含めて、診察効率が上がり、結果として待ち時間の短縮につながると思います。旧クリニックでも1-2年 前よりも待ち時間は少なくなってきていましたが、今回の拡大と予約枠の設定でさらに待ち時間は少なくなっていくものと思います。



③リカバリースペースの拡大:5→8bed
旧クリニックでは、検査や手術の後に早く帰りたい希望よりも、ゆっくり休んでから帰宅したい希望が上回っていました。そこで、リカバリースペースを拡充しました。内視鏡検査や日帰り手術後にお休みするベッド数が増えたことにより、ゆったりとお休みできるようになります。

④門前薬局の変更:HACドラッグ→アイセイ薬局
移転に伴い、最も近い薬局が変更になります。真近くです。
待ち時間の短縮に力を入れてくださるそうで、当院としても期待しています。


さて、移転当初は混乱も予測されますが、精一杯、着実に、医療を行っていきたいと思っております。今後ともららぽーと横浜クリニックをよろしくお願いいたします。
院長 大西達也

投稿者 医療法人社団LYC ららぽーと横浜クリニック

おしりの日帰り手術なら、ららぽーと横浜クリニックへ! TEL:045-929-5082
アクセス



住所
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1

診療時間
9:00~13:00 / 17:00~19:00
※土・日・祝は午後の診療は
 14:00~17:00まで

詳しくはこちら