おしりの日帰り手術.jP
医療法人社団LYC ららぽーと横浜クリニック監修
痔の日帰り手術なら横浜市新横浜のららぽーと横浜クリニックへ
℡:045-929-5082

痔の日帰り手術ブログ

2017/12/01
いまさら聞けない?お尻の正しい…

こんにちは、横浜市肛門科のららぽーと横浜クリニックです。 そこのあなた!!排便をしたあと、どうやってお尻を拭いていますか? もしかすると今の拭き方は病気のもとになっているかもしれません。 そこで、今回は正しい肛門の拭き方…

続きを読む
2017/11/01
肛門から何かが出てきた!?脱肛…

こんにちは、横浜市肛門科のららぽーと横浜クリニックです。 「脱肛」とは肛門や直腸粘膜が肛門外に飛び出してしまうという症状です。 脱出しているものが戻らないと、とても焦りますよね。当院に肛門科で受診される患者さんの中にも、…

続きを読む
2017/10/01
子どもの痔瘻を知っていますか?

皆さんこんにちは、横浜市肛門科のららぽーと横浜クリニックです。 過去に何度か痔瘻について当院のブログでご紹介していますが、どんな患者さん像をイメージしていましたか? なんとなく、大人がなる病気なのかな?と思うかもしれませ…

続きを読む
2017/09/01
和式VS洋式~痔になりにくいの…

皆さん、こんにちは。横浜市胃腸科肛門科のららぽーと横浜クリニックです。 皆さんは和式のトイレと洋式のトイレ、どちらの方が好きですか…? 実は、トイレの様式も痔に関係しているんですよ! 今回はそんなトイレ事情、…

続きを読む
2017/08/01
お尻にカビが生える!?~肛門カ…

皆さん、こんにちは。横浜市の胃腸肛門科のららぽーと横浜クリニックです。 タイトルがちょっと衝撃的だったかもしれません。お尻にカビ…と聞くとなんだかムズムズしてきますね…(笑) 皆さんは「カンジダ」…

続きを読む
2017/07/01
辛い物を食べると痔になるって本…

こんにちは、横浜市胃腸科肛門科のららぽーと横浜クリニックです。 暑さも本格的になって、ちょっと外にでるとすぐに汗をかいてしまいますね。暑いとき…無性に辛い物を食べたくなる事があります…! 辛い物と…

続きを読む
2017/06/01
トイレットペーパーと痔の関係

皆さんこんにちは。ららぽーと横浜クリニックです。 皆さんは普段使用しているトイレットペーパーを気にしたことはありますか? 特に種類などは気にせずに節約のために少しでも安いものを買っているという方も多いのではないでしょうか…

続きを読む
2017/05/01
肛門科で最も怖い病気、壊疽性筋…

こんにちは、ららぽーと横浜クリニックです。 みなさんは「壊疽性筋膜炎(えそせいきんまくえん)」という病気をお聞きになったことはありますか? 難しい漢字が並んでいますが、まず「壊疽」とは皮膚や皮下の組織が死滅して、黒色や暗…

続きを読む
2017/04/01
「肛門ブジー」をご存じですか?

こんにちは、ららぽーと横浜クリニックです。 皆さんは「肛門ブジー」という言葉を耳にしたことがありますか? 肛門科で用いられる何かだということは想像できるかと思います。 「肛門ブジー」は肛門科で使われる器具の一種です。  …

続きを読む